病気予防のための食生活

健康的な食事

生活習慣病などの予防に効果を発揮するのが食生活の改善です。肥満や高血圧、貧血にならないよう適正体重を維持するために、食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

ここでは、病気予防のための食生活についてご紹介いたします。

腹八分目やストレスのかからない食事制限を心がける

「早食い」「ながら食い」などの食べかたを続けると脳は満腹感を感じにくく、知らぬ間に食べ過ぎになることもあります。食べ物をただお腹に詰め込むのではなく、空腹を感じてから適量の食事を美味しく味わって食べてみましょう。適切な食事制限による空腹感は、身体の回復力を刺激し、免疫細胞を活性化するともいわれていますので、腹八分目の食事量を心がけることはとても大切です。

食事はゆっくり味わいよく噛んで食べるようにし、食べる量を減らすことができますので胃腸の負担を胃腸の負担を減らせ、肥満の予防にも繋がります。

食べるものを選ぶ

多くの野菜を摂る

インスタント食品のように栄養価の低い食品は食べても食べても体の求める栄養が入ってこないため、たくさん食べないといけないと脳が感じます。

レトルトやインスタント食品には、食品添加物などが多く含まれているため、手軽で美味しくても食べ過ぎに注意です。できるだけ天然の野菜や海藻、豆や大豆製品を食べるようにしましょう。

天然の食材には、食物繊維やミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれているので、バランスの良い食生活の改善に大きく貢献してくれます。また、魚料理を食べる習慣をつけ、腸内腐敗しやすい牛肉や豚肉などの動物性脂質の摂取を減らしましょう。

高品質の健康補助食品を利用する

仕事や育児などで忙しく、栄養バランスの良い献立を考えるのが難しい場合は、健康補助食品を利用する方法もあります。例えば、外食先では摂りにくいビタミン類やミネラルなどを補ったり、美肌を意識したダイエットで食事制限している際の栄養補給だったり、活用方法は様々あります。

注意することは、単一成分やそれを組み合わせたサプリメントは決して自然でなく人にとって不自然なものです。サプリメントに頼りすぎるのは避けてください。

健康補助食品の通販なら有限会社千年前の食品舎

千年前の食品舎の通販サイトでは、健康・美容面を意識した方におすすめの健康補助食品を数多くご用意しています。「古代のカシス(野生果実カシス)」は、デスクワークやスマホで疲れた目を癒して、毎日の元気をサポートしてくれます。「青パパイヤ酵素活性食品」の酵素は、お通じの通り道を整えてくれますので、便秘知らずの美肌美人を目指す方におすすめです。

有限会社千年前の食品舎 概要/自然食品・栄養食品の通販

運営 有限会社千年前の食品舎 (くうふく自然良法普及会)
所在地 〒576-0053 大阪府交野市郡津5-70-5
電話番号 0120-438-718(シミワ ナイワ)
FAX番号 0120-488-718(シワワ ナイワ)
Email info@sennenmae.co.jp
URL //www.sennenmae.co.jp/
運営責任者 猪股 恵喜
業種 自然食品製造卸・販売
業務内容 自然食品・栄養食品の通販/健康補助食品/サプリメント/天然食品/酵素/黒五/カシス/スープ/野生種/病気予防・風邪予防サプリメント/美容サプリメント/腸内環境サプリメント
説明 天然食品・自然食品の通販なら有限会社千年前の食品舎。古代食黒五(くろご)、古代のカシス、など野生種を中心とした健康商品を通販しております。健康補助食品で病気予防や風邪予防、サプリメントで美肌・美容対策など様々なタイプの栄養食品をご用意しております。
国名 日本
都道府県 大阪府
市町村 交野市