美容を考えた食生活

日頃からどのような食生活を送っているかで、身体の状態は変わってきます。精白糖や異性化糖の摂りすぎや栄養バランスの悪い食生活を送ることで、体調を崩しやすくなったり、集中力がなくなったりなど様々な影響を身体に及ぼすでしょう。また、食事は健康だけではなく、美容にも大きく関わっています。こちらでは、美容を考えた食生活をご紹介いたします。

なぜ野菜を摂るのか

色とりどりの野菜

やはり野菜の魅力は、何と言ってもビタミンや食物繊維、フィトケミカルという植物に含まれる化学成分ですから、野菜が苦手でも美容や健康を考えて積極的に食べている方は多いと思います。

3食ごと、野菜を最初に食べることで、ご飯やパンなどの糖質を摂取しても、血糖値を緩やかに上昇させることができます。

また、食物繊維は大腸の働きを活発にするので、便秘の改善に貢献してくれることから、腸内環境を整えるサポート的存在とも言えます。腸の状態は肌にも影響を及ぼすので、美容を考えると「野菜」という食材は重要な存在と言えます。

 

脂肪は摂らない方がいいの?

脂肪は「美容やダイエットの敵」というイメージを持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし脂肪には、ホルモンバランスを整えたり、細胞の膜をつくったりする働きがあるので、まったく摂らないのではなく適度な摂取を心がけることが大切です。外国ではマーガリンやショートニングなどに含まれるトランス脂肪酸の販売規制をしていますが、細胞膜になり得ない不自然な油であるからです。

特に、体内でつくることができないリノール酸・リノレン酸・アラキドン酸など必須脂肪酸を含む食材は、すすんで摂るようにしましょう。必須脂肪酸が体内で少なくなると、肌のターンオーバーが正常に行われなくなるので、保湿機能が低下し肌の乾燥を招いてしまいます。

美容と健康に気を使っている方におすすめの「古代食くろご・ペプチド」や「だし&栄養スープ」などは美容食にもなります。お肌を含めた身体づくりの基本になる食品です。

 

 

有限会社千年前の食品舎 概要/自然食品・栄養食品の通販

運 営 有限会社千年前の食品舎 
所在地 〒576-0053 大阪府交野市郡津5-70-5
電話番号 0120-438-718
FAX番号 0120-488-718
Email info@sennenmae.co.jp
URL

公式・総合 //www.sennenmae.co.jp/   「だし&栄養スープ」専用・公式 //www.sennenmae-history.com

運営責任者 猪股 恵喜
業 種 自然食品製造卸 業務用卸
業務内容 一物全体食品製造卸・野生種穀物ペプチド粉末としての原料卸・イワシや原木椎茸のペプチド「だし&栄養スープ」の卸・ 植物性/鉱物性ミネラル、等の販売
説 明 食べ物に化学を使わない。野生種を中心とした一物全体食品の普及に努めています。
主な取引先

株式会社ニップン(旧・日本製粉)、三菱ガス化学トレーディング株式会社/機能製品グループ、株式会社トータルヘルスデザイン、株式会社JES、 商社、医療関係、自然食品店、エステサロン等